松本と長野を結ぶ快速列車のグリーン券が指定席券売機で買えない!

こんにちは。火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日は先程の鉄道ブログでお伝えした通り、これから特急スーパーあずさ19号のE353系グリーン車と、特急あずさ25号のE257系グリーン車に乗ります。

特急あずさ25号が松本に到着してから、長野行きの快速列車に変身する為、普通列車グリーン券を購入したかったのですが、これが指定席券売機で発売していない為、甲府駅みどりの窓口か、不可ならば松本駅で停車中の、15分間にみどりの窓口で、グリーン券を購入したいと思います。

篠ノ井線のE257系快速列車のグリーン車も、鉄道ファンで混雑している様で、早めに普通列車グリーン券を購入し、特急あずさ25号と通しで、乗りたいと思います。

私の旅もドタバタ移動となり、ちょっと後悔しておりますが、今年の1月に親父の死去やお袋の体調不良で、遠出を控えておりましたので、スケジュールダイヤの管理は、私の責任です。

ただ折角、久しぶりの移動ですので、快適に楽しい移動にしたいと思います。

それでは今日の午後も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は中央線の八王子~豊田間のカーブを通過する、特急かいじ号のE257系電車。

撮影日2018年3月11日


イメージ 1