今月末の乗り納めはE217系のグリーン車に乗車いたしました

こんばんは。3月最後の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日は3月末で、年度末の日曜日なのか、各交通機関は混雑しておりますね。

今日は東京近郊区間を、ぷらっと回りながら適当な駅で下車して、寄り道しようかと思いました。

しかしあまりの混雑に、寄り道を止めて武蔵野線の車内から、鉄道ブログを更新しております。

総武快速グリーン車も、外房線内房線直通列車を中心に、混雑が激しかったですね。

関東の天気も午後から回復し、お出掛け日和になりましたが、人混みが苦手な私は、自分の時間を持てない状況に、対策を立てながらの、移動となりました。

日も伸びてこれから暖かくなりますので、人々の活動も活発になります。

明日から新年度のスタートと、新元号の発表がございますが、新しい生活をスタートさせる方々は、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は外房線を走る、総武快速線直通E217系電車。

撮影日2018年4月4日 土気~誉田にて

イメージ 1