ゴールデンウィーク期間中は貨物列車の運休も多くなりそうですね

こんにちは。平成最後のプレミアムフライデー、如何お過ごしでしょうか。

明日から10連休のゴールデンウィークの人は、旅行やレジャーで楽しい気分かと思います。反面ゴールデンウィーク期間中も仕事の方々は、それぞれの想いで、仕事されるかと思います。

鉄道関連も平成から、令和への改元に伴い、お祝いイベントも開催される様ですが、人手の多さが予想される為、私は控えたいと思っております。

さてこのゴールデンウィーク期間中、JR貨物の貨物列車は、一部の貨物列車を除いて、運休になる列車が多くなるかと思います。

コンテナ貨物列車は、運転されるものの、石油貨物列車はシーズンを過ぎましたので、長期の運休になりそうですね。

ゴールデンウィーク期間中に、鉄道撮影地で撮り鉄される方々は、ネットでの情報やSNSを参考にして、確認した上で足を運んでください。

それでは良いゴールデンウィーク前夜の、プレミアムフライデーをお楽しみください。

※写真は総武本線の佐倉~物井を走る、EF64牽引の鹿島貨物1094レ。
写真はイメージです。

撮影日2018年1月18日

イメージ 1