鉄道模型メーカーのKATOでJR東日本の701系1000番台が発売されるそうです

鉄道ブログを閲覧しておりましたら、鉄道模型メーカーのKATOで、Nゲージとしては初めての、JR東日本701系電車の1000番台が、発売される様です。

私はNゲージの収集は、中学時代に挫折し、他の鉄道趣味(乗り鉄撮り鉄)で力を入れた為、最近の詳しい状況は、分からないのですが、先行発売で701系に似た、E127系が発売された様なので、701系も発売しようと言う、動きになったのでしょうか。

今回KATOで発売される、JR東日本701系電車は1000番台で、仙台色の塗装が発売されるそうです。

そのうち盛岡色や秋田色等も、発売するかと思われますが、2両1セットで有れば、ビギナーもお求めやすいですね。

あまり長大編成の鉄道模型も、購入コストやスペースの関係で、鉄道模型趣味に力を入れたファンで無いと、中々購入しないのでさ無いかと思います。

まあ鉄道模型も、多種多様の商品が出て来ると、欲しくなるのが人間の性ですからね。

私自身は年齢も有り、今更ながら鉄道模型を始めるつもりはございませんが、模型で走らせて動画にアップされた、鉄道模型の魅力を、視聴できれば良いかと思います。

発売が待ち遠しい模型ファンも、楽しみながら週末を、楽しんでくださいね。

※写真は鉄道模型メーカーのKATOで、発売される事が決まった、JR東日本701系電車1000番台の仙台色。
(写真はイメージです。)

撮影日2001年4月28日 高久~黒磯にて


イメージ 1