EF210も鉄道模型で有れば客車列車の牽引も可能ですね

JR貨物EF210型直流電気機関車は通称、桃太郎の愛称で貨物列車を牽引し、東海道本線山陽本線等で、運転されております。(以下 桃太郎)

桃太郎は甲種回送も含めて、JRの旅客会社の客車利用の牽引は、一度もございません。当然、臨時列車や団体列車も含め、一度もJRの旅客列車牽引で、運行された事がございませんので、もし桃太郎に何か、客車を牽引して運転させたいとすると、現状では鉄道模型でしか、実現する事はできません。

ただネット上で、鉄道模型の桃太郎を、JR東日本のE26系客車のカシオペア車両の牽引や、JR九州の77系客車のななつ星車両の連結、そして発売されたばかりの、JR西日本のオハ35系4000番台客車との連結した、動画サイトや画像もいままで、アップされていない様です。

どうやら鉄道模型が趣味の人は、今まで実車で運行されて来た、列車にカスタマイズした鉄道模型を、基本的にやらないのかなと、思ったりもいたします。

もし私が鉄道模型収集や、鉄道模型運行遊びが趣味でしたらきっと、YouTube動画に投稿して、桃太郎牽引のカシオペア号や、ななつ星、オハ35系4000番台牽引の、SLやまぐち号型客車を牽引し、ネットで全世界に、公開してみたいですね。

鉄道模型位は、イノベーションを起こして、動画を視聴した視聴者の反応や、SNSでの反応も見てみたいですね。

鉄道模型と言うフィクションで演出すれば、アクセスアップの可能性も高いですし、規約違反にもなりませんから、動画の削除や、アカウント停止リスクの可能性も、低いと思いますので、鉄道模型されているYouTuberの方は、視聴者があっと驚く内容の動画で、楽しませてあげれば、喜んでファンを獲得する事も、できるかと思います。

鉄道模型で非現実的な車両同士の組み合わせで、面白い企画を試みて、模型位はイノベーションやパロディで、ネットを楽しませる内容で有れば、下手なテレビ番組よりも、面白くなると思います。

周りの鉄道模型趣味の人がやらない、イノベーション改革で、遊びを仕事にするのも、これからの時代は求められているかと思います。

この世の中は理不尽で、不条理な事が多いですが、折角のネット社会でインフラも、整備されて来ましたので、周りの人には負けない創造的も、これからの時代には、必要になるかと思います。

早く鉄道模型の動画で、桃太郎がカシオペアななつ星・オハ35系4000番台客車を牽引し、オリジナルレイアウトで運転されているシーンを、YouTube動画等で観てみたいですね。(笑)

※写真は高崎線の撮影地、クマギョウこと行田~熊谷間を走る、桃太郎牽引の8883レ貨物列車。

撮影日2018年3月3日





イメージ 1