高崎線を走るE233系普通列車

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は、晴れの朝を迎えました。今日も午後からは、処により雨が降る予想も出ております。

これから外出される方々は、折り畳み式傘を持参して、突然の雨に備えましょう。

さて今日の写真は、今月12日に高崎線の撮影地、行田~熊谷間の梅沢踏切付近で撮影した、高崎線E233系普通列車の写真です。

当鉄道ブログで何度か、高崎線の撮影地、行田~熊谷で撮影写真や、E233系3000番台の写真を、掲載しておりますが、今回は行田寄りに有る、梅沢踏切付近で撮影した、高崎線の下り列車の写真を、初めて掲載いたしました。

こちらの踏切はどちらかと言うと、下り列車の撮影に、向いている踏切かと思います。

上り列車を撮影するならば、熊谷寄りの寺裏踏切から梅沢踏切の間の、インカーブを通過するシーンで、撮影した方が良いですね。

理由としては踏切付近に、踏切検知器等が有り、思う様に撮影できないからです。

高崎線下り列車を梅沢踏切から撮影する場合、直線区間の撮影と、今回写真で掲載した、カーブを曲がる寸前のシーンで、撮影した方がスッキリするかと思います。

もし機会が有れば、足を運んでみては如何でしょうか。

※写真は青空をバックに、高崎線方面に向かうE233系普通列車

撮影日2019年8月12日 行田~熊谷にて

イメージ 1