651系電車K103編成は廃車解体?

先月末頃に、福島の郡山総合車両センターまで回送運転された、勝田車両センター配置の651系K103編成が、廃車解体されるとの情報が、話題になりました。

一部の方の鉄道ブログやSNSで、投稿や写真の掲載も有り、車歴からしても廃車解体の可能性は、否定できません。

ただネット上の情報なので、もしかしたら何らかの整備の為、回送運転された可能性も、否定できない状況です。

来春には常磐線も全線開通いたしますので、復興と開通記念として、651系ヘッドマークに特急すーぱーひたちを表示して、リバイバル運転して欲しいですね。

今後の情報も気になりますが、JR東日本の交直流電車の波動用車両は、少ない状況ですので651系も、暫くは活躍して欲しいと思います。

元気な姿で勝田車両センターに、帰って来て欲しいですね。

※は中央線の撮影地、豊田~八王子のS時カーブを通過する、651系電車の回送列車。
写真のK105編成は既に廃車解体され現存しない。

撮影日2018年5月19日


f:id:kazuhiko19680908:20190902132407p:plain