貨物列車と電車の行き違いシーン

こんにちは。1月最後の日曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日は朝寝坊してしまい、昼前に起床すると言う、体たらくぶりを憂いながら、ブログを更新いたします。

昨日当ブログではお馴染みの、埼玉朝霞に有る武蔵野線撮影地、北朝霞西浦和にて撮影した写真ですが、貨物列車と武蔵野線電車の行き違いシーンを、カメラに収める事ができました。

行き違いシーンは撮影できる様で中々、撮影できない場合が多いですが、ほほ綺麗に揃って、武蔵野線沿線の撮影地で、撮影できた事は奇跡かと思います。

ほとんどは行き違いで撮影しても、どちらかが撮影した際に、ずれてしまう場合が多いですからね。

次に武蔵野線の撮影地で、行き違いシーンを綺麗に撮影できるのは、何時になるか定かではございません。

他の路線でも綺麗に撮影地で、撮影できる機会が有れば、チャレンジしてみたいと思います。

それでは今日も、楽しい休日の午後を、お過ごしください。

※写真はEF210牽引の石油貨物列車(写真右)と、武蔵野線E231系電車(写真左)の、行き違いシーン。
貨物列車に焦点を置いた為、E231系電車の方は先頭車の顔に、架線が掛かってしまった。

撮影日2020年1月25日 北朝霞西浦和にて



f:id:kazuhiko19680908:20200126134808j:plain