初夏の風景をバックに走る貨物列車

私は撮影業務で、数多くの写真を撮影いたしますが、初夏の時期の日本は、最も過ごしやすく人々も、活動しやすい時期かと思います。

こちらの写真は先週、宇都宮線沿線で撮影した写真ですが、青空と田植え時期の田園をバックに走る貨物列車が、とてもマッチした画像になりました。

本来で有れば、もう少し前に進んで撮影したかったのですが、田園の中に入れない為、やむを得ず望遠ズームモードで撮影いたしました。

石油貨物列車の場合、100km以下の速度で運転となる為、旅客列車の様な早い速度で無いのも、上手く側面撮影できた秘訣かと思います。

コロナウィルスの影響による、緊急事態宣言発令中による、外出自粛要請期間中は、週末の外出を控えている方々も多いですが、少しでも心に残る撮影ができればと、日々ブロックに写真を掲載し、今後も活動を続けたいと思います。

※写真は初夏の青空と田園をバックに走る石油貨物列車。

撮影日2020年5月7日 東鷲宮~栗橋にて


f:id:kazuhiko19680908:20200511111528j:plain