水戸線沿線で撮影いたしました

おはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は若手俳優で歌手の、三浦春馬さんがお亡くなりになられたニュースを、ネットやテレビ等で知らされ、ショックを受けた方々も、多かったと思います。

私は今から13年前の2007年秋に公開された映画、「恋空」の舞台挨拶で女優の新垣結衣さんと共に、三浦春馬さんをお目に掛かりましたので、30歳の若さでお亡くなりになったニュースを、チェックした時は寂しい気持ちになりました。

そのニュースを知ったのは、撮影業務で移動中に乗り換え駅の土浦駅で、土浦は彼の出身地でも有りましたので、偶然とは言えショックを隠せませんでした。

もうこれからの作品を見る事ができないのは、残念な気持ちになります。心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて昨日は水戸線の撮影地、茨城結城市の小田林で小雨模様の中、沿線撮りをいたしました。

水戸線は現在、E531系電車の付属編成(0番台・3000番台)のみの運転で、バラエティー豊かでは無いですが、悪天候の中の沿線撮りで、失敗しても再撮影しやすいので、今回はこちらの撮影地を選びました。

また最寄り駅の小田林駅は、ホームが1面だけの無人駅で、数段ねステップを上下すれば、行き来できる事や撮影地も近いと言う事も有り、こちらを選びました。

写真は小雨模様の天気の中、田園を走るE531系ですが、下り列車・上り列車をそれぞれ、別の場所から撮影いたしました。

雨模様の天気の中で、田園の泥道から撮影するのは、かなりしんどいものですが、4年ぶりの水戸線沿線での撮影で、新たな撮影地での沿線撮りを、無事に果たせた事は、本当に良かったと思います。

機会が有れば次回は晴れた時に、小田林の方へ足を運びたいと思います。

※写真は小雨模様の田園を走る、水戸線E531系電車の上下線列車。

撮影日2020年7月18日 小田林~結城にて



f:id:kazuhiko19680908:20200719074345j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20200719074357j:plain