場所を変えて沿線撮り

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は関東周辺も、久しぶりの青空が広がりました。

当方も午後から撮影業務の為、ロケに出ましたが、久々の暑さに汗かきなが、撮影となりましたので、撮影時間は短時間で済ませました。

こちらの写真は、高崎線を走るE233系ですが、何時と違う場所で撮影したいと思い、北本~鴻巣の間に有る、松山街道踏切から撮影いたしました。

松山街道踏切は、下り高崎方面向けの撮影地で、上り東京方面は、撮影不向きな踏切です。

上り列車を撮影する場合、踏切検知器や踏切機器類、架線柱が入る為、こちらの踏切からの撮影は、向かないのが理由です。

昨日は安中貨物も運休で、列車も限られた車両の撮影に留まりましたが、下り高崎方面の列車で、ネタになる列車の運転が有れば、こちらの撮影地にもまた、足を運びたいと思います。

場所は鴻巣駅から北本寄りに、約1km歩いた場所に有ります。

※写真は高崎線を走るE233系電車。
松山街道踏切から下り列車を撮影した場合、投稿した写真の様な構図になる。

撮影日2020年7月19日 北本~鴻巣にて


f:id:kazuhiko19680908:20200720061953j:plain