梅雨前線と低気圧の影響で運転見合せ

活発な梅雨前線と低気圧の影響で東北の秋田・岩手・山形では、大雨が降っております。

交通機関も大雨の影響で、運休や欠航が相次いでおります。

これから移動される方々や帰宅される方々は、各交通機関の情報を、ネットでチェックし十分注意して、移動してください。

写真は羽越本線を走る特急いなほ号の、E653系電車ですが、上り新潟行きの2号・4号を除き、運休が決定しております。

また羽越本線も村上~酒田は、朝9時以降の終日運転見合せが決定いたしました。

どうしても移動しなければならない場合、他の交通機関の利用も、早めに検討された方が良いと思います。

その他に宿泊施設の予約も、必要不可欠だと思いますので、早めに対応し身を守ってください。

早い梅雨明けを望みたいですね。

写真はカーブを通過する、特急いなほE653系
特急いなほ号も一部を除き運休が決定し、羽越本線の村上~酒田も、9時以降の終日運転が決まっている。

撮影日2020年3月29日 余目~西袋にて



f:id:kazuhiko19680908:20200728093418j:plain