台風の影響で貨物列車も運休続出です

こんにちは。週明け月曜日、如何お過ごしでしょうか。

台風10号の影響により、西日本・四国・九州では、各交通機関の運休と欠航が、相次いで発生しております。

台風が過ぎ去り強風は収まっても、今日1日は前述の通り、各交通機関の運転再開は無さそうですね。

写真はJR貨物のコンテナ貨物列車ですが、東海道本線山陽本線を走る貨物列車も、今日は山陽本線の一部区間で終日運転見合せの為、その多くが運休しておりますね。

これから台風シーズンも、本格化しそうなので、長距離貨物列車の運行も、定時運転が不安定になりそうですね。

JR貨物も対策を取っているかと思いますが、迂回運転可能なルートでの、認可や乗務員訓練は、実施した方が良い場合も有りそうですね。

※写真は高崎線を走る倉賀野発、新座貨物ターミナル行きの3096レ貨物列車。

撮影日2020年7月29日 行田~吹上にて


f:id:kazuhiko19680908:20200907114553j:plain