雨の日に沿線撮りした思い出

ちょっと古い話題ですが、今年7月の終わり頃に撮影した写真を、投稿いたしました。

こちらの写真は高崎線の撮影地、埼玉の吹上~行田で撮影した、E231系電車の写真です。

撮影したこの日は雨模様の天気で、傘を射してアクロバットな体勢で、撮影いたしました。

これから秋雨前線や台風の影響で、鉄道写真の撮影環境も、逆風になりそうですが、時間が貴重な私にとっては、何とかその日を大切にし、雨模様の天気での撮影や、雨を避けての遠征撮影で、対応したいと思います。

今月の終盤はあまり、天気も良くなさそうですが、天気を日々チェックして、無理の無いスケジュールを立てたいと思います。

※写真はカーブを通過する、高崎線E231系電車。
雨模様の天気の中での撮影は、普段よりも気を遣う。

撮影日2020年7月29日 吹上~行田にて



f:id:kazuhiko19680908:20200919075756j:plain