鉄道写真以外に航空写真も同時撮影できました

おはようございます。3連休最初の土曜日の朝、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて昨日は武蔵野線の撮影地で、鉄道写真以外にも列車通過の合間に、航空写真も撮影いたしました。

まあ俗に言う、撮影ジャンルを二股いたしましたが、当方の写真撮影は、ジャンルを問わずに撮影したいので、メインは鉄道写真の撮影ながらも、列車が通過しない合間に、他の写真も撮影したいのが、本音ですからね。

撮影場所の埼玉所沢下安松地区は、入間基地や横田基地から近い事も有り、上空を航空機が通過しております。

航空機も様々な種類が飛行しておりますが、種類については駆け出しの為、まだ残念ながら全てを、網羅しておりません。

何せ鉄道に興味を持ったのは、幼少期に乗車した芸備線の旧型客車が、鉄道に興味を持つきっかけでしたからね。

今となってはどっち付かずな私ですが、動体物を撮影するのが好きなので、失敗しながらもチャレンジする事が、上達への近道かと思います。

ただ草花の撮影も、決して嫌いでは無く、撮影移動中に気になる草花が有れば、マイナーな草花でも撮影いたします。

さて武蔵野線の撮影地、東所沢~新秋津では同業者の方々も来て、ネタとなる単機回送のEF64EF65牽引の、レール輸送列車を撮影いたしましたが、この様な情報てネット以外に、コネで教えて貰うのですかね。

何はともあれまた機会が有れば、所沢下安松の武蔵野線の撮影地に、足を運びたいと思います。

※写真上は武蔵野線を走るE231系電車。

※写真下は撮影地近くの上空を通過する航空機。

撮影日2020年11月20日 新秋津~東所沢にて



f:id:kazuhiko19680908:20201121004431j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20201121004446j:plain