望遠ズームで常磐快速線を撮影してみました

昨日のブログ「初めて足を運んだ撮影地」を投稿いたしましたが、今日も千葉松戸新作の、北松戸~馬橋で撮影した車両を、ブログに投稿いたします。

今日の写真は常磐快速線E231系ですが、アウトカーブを通過するシーンを、コンパクトにまとめて撮影いたしました。

10両編成だと画面が全て収まりますので、一昨日撮影した写真を整理しながら、次回もチャレンジしたいと思います。

ただ15両編成をまるごと、画面に収めるには、もう少し松戸寄りに下がる方が、良いのかなと思った両しております。

幸いな点は同じ様な車両が、フリークエントに運転されておりますので、シャッターチャンスが多い点でしょうか。

練習しやすい撮影地も、私には必要不可欠ですからね。

※写真は北松戸のカーブを通過する、常磐線快速電車の上野行きE231系

撮影日2021年1月18日 馬橋~北松戸にて



f:id:kazuhiko19680908:20210119213326j:plain