EH500のトップナンバーが牽引する安中貨物

福島県の泉と群馬県の安中を結ぶ、安中貨物(通称)は全区間を、EH500が牽引しております。

主は経路は、常磐線武蔵野線高崎線信越本線を経由いたします。

写真の安中貨物こと5097レは先月、高崎線沿線で撮影いたしましたが、何とその日はトップナンバーのEH500-1が、牽引いたしました。

トップナンバーのEH500-1も、今年3月で製造から21年が経ちました。

製造から20年が経過したとは言え、まだまだコンテナ貨物列車、石油貨物列車等の牽引は、継続されるかと思いますが、同時にリニューアルも施工して欲しいですね。

次回トップナンバーのEH500を、撮影できる機会が何時になるのかは定かではございませんが、前回以上にしっかり撮影したいですね。

※写真は高崎線を走るEH500-1が牽引する、安中貨物こと5097レ貨物列車。

撮影日2021年1月5日 鴻巣~北鴻巣にて



f:id:kazuhiko19680908:20210203003131j:plain