高崎線沿線で列車の並び写真を撮影いたしました

皆さんこんばんは。月曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

以前も当ブログで夏に、高崎線沿線で撮影した電車と、貨物列車の並び写真を投稿いたしましたが、今回2回目も撮影できましたので、改めて投稿いたします。

前回は貨物列車の機関車がEF210牽引でしたが、今回はEH500牽引の貨物列車になります。

電車は前回と同じE231系です。

それぞれ始発駅や終着駅は異なりますが、何だか人間の人生を感じさるシーンですね。

1891Eは群馬県の高崎始発、上野東京ライン経由の沼津行き普通列車で、安中貨物の貨物列車は福島県いわきの泉発、群馬県の安中行きの貨物列車です。

撮影できると、ちょっと感動してしまいそうですね。

今夜もゆっくりお過ごしください。

高崎線を走る上野東京ライン直通1891E(写真左)と安中貨物5097レ(写真右)
2023年11月20日 大宮~宮原にて