撮影地の地名が思い浮かばなかったです

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は雨模様の天気で、しとしと降っております。

一昨日に引き続き昨日も、常磐線沿線で撮影いたしましたが、撮影地は茨城県の沿線で、撮影業務いたしました。

昨年暮れに足を運んで以来、ご無沙汰の撮影地でしたが、友部駅を下車し常磐線の、セパレート区間の有名撮影地でも有る、その場所の地名が思い出せず、考えながら片道約2マイル(およそ3200m)を、歩きながら移動いたしました。

現地まで約40分歩き、セパレート区間の撮影地に到着し、やっと原坪踏切とその場所の地名、「笠間市小原」を思い出しました。

当初、友部駅からタクシーで、現地へ移動する予定でしたが、性格な場所や地名が、上手く答えられない為、やむを得ず徒歩移動いたしました。

さて原坪踏切周辺は、雑草も刈られスッキリしておりましたが、通り雨と風で苦戦しながら、撮影いたしました。

次回、足を運ぶ機会が有れば、迷わす移動できそうです。

※写真は特急ときわ号E657系電車。

撮影日2021年4月13日 友部~内原にて



f:id:kazuhiko19680908:20210414064344j:plain