もう少し運転日数が増えればなあ

こんばんは。木曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

大型版の時刻表で調べていたら、今年も今月24日・25日に東京の八王子と、栃木の日光を結ぶ、特急スーペシア日光八王子号が、運転される様ですね。

ただ運転日が2日間しか無く、ゴールデンウィーク期間中等は運転されないので、乗りたくても乗れない感じで、今年も過ごしそうです。

ゴールデンウィーク期間中や初夏から、初秋位まで運転されれば、利便性は高まりますが、まあ車両が東武鉄道所有の為、難しい面も有るのでしょうね。

中央快速線武蔵野線を経由する、東武鉄道100系スーペシアが乗れ、八王子・立川・新秋津・北朝霞で乗降可能なので、かなりお値打ち有りますね。

東武鉄道500系リバティの両数が、もう少し増える様になれば、100系も車両に余裕が出て来るので、運転日数も増えそうですね。

指定券が現在、どのくらい発売されているのかは、定かでは無いですが、コロナ禍による影響でもしかしたら、空席が有るかも知れないですね。

気になる処で有ります。

※写真は新宿に向かう、特急スーペシアきぬがわ6号。

撮影日2021年2月24日 蕨~西川口にて


f:id:kazuhiko19680908:20210415192215j:plain