E231系1000番台の回送列車

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先日、高崎線沿線で撮影した、E231系1000番台の回送列車ですが、日中に何本かの回送列車が、運転されている様ですね。

ちょっと運用を調べておらず、何処から何処まで回送列車として、運転されているのかは分からないです。

ただ鉄道に詳しくない乗客からすると、長距離で運転される回送列車ならば、営業運転して欲しいと思うのでは、無いでしょうか。

JR東日本の運用の関係とは言え、車両運用の調整等で、営業運転できないのかも知れませんね。

沿線で撮影すると、回送列車もカメラを向け、撮影してしまう私も、ブログ作成の時には大いに、役立っておりますね。

※写真は東京方面に向かう、高崎線E231系1000番台の回送列車。

撮影日2021年6月11日 熊谷~行田にて


f:id:kazuhiko19680908:20210616232324j:plain