御殿場線を走る313系

大量に撮影した写真を整理してたら、昨年の晩秋に撮影した、313系の写真が出て来たので、投稿いたします。

こちらの写真は、JR東海御殿場線を走る、313系電車ですが、今年は2月に乗車して以来、ご無沙汰しておりますね。

昔に比べて足を運ぶ機会も、激減してしまいましたね。

御殿場線を走る普通列車は、ほとんどが313系の2両編成・3両編成で運転されておりますが、早朝と深夜には211系も、運転されている様です。

その211系も静岡車両区のトイレ無し車両なので、313系との併結列車かと思います。

御殿場線ワンマン運転の列車は、半自動かと思いますが、3両編成で運転される列車は、車掌が乗務してドアは、自動で開閉している様ですね。

コロナ禍感染防止により地方でも、一部の地区を除き乗降ドアは、自動開閉に改められている様ですね。

暫くは御殿場線普通列車も、313系での運転が続くかと思いますが、東海道本線の静岡・浜松発着の、直通普通列車は増えて欲しいですね。

※写真は御殿場線を走る313系電車。

撮影日2020年11月23日 相模金子~松田にて



f:id:kazuhiko19680908:20210617081751j:plain