ネットの運用サイトで調べられます

グリーン車の連結に対応する為、改造が行われている、中央快速線青梅線五日市線E233系は、普通車にもトイレ取り付け改造が、行われております。

トイレ付きE233系に乗りたい場合、現在ではネットの運用表や編成表に寄って、ダイヤを把握する事は可能になりました。

編成数も増えて来て、トイレを利用できるチャンスも、拡大しております。

乗車定員は減少いたしましたが、車内のトイレで用を足せるのは、時間の節減と快適性が、それだけ向上し改善されましたね。

中央快速線も暫くご無沙汰しておりますが、トイレ付きE233系に乗る機会が有ればぜひ一度、利用してみたいですね。

※写真は中央特快の運用に就くE233系電車。
トイレ付き改造された車両も増え、快適性は劇的に向上した、中央快速線を利用してみたい。

撮影日2020年11月15日 西八王子~八王子にて

f:id:kazuhiko19680908:20210627102144j:plain