国鉄特急色になる可能性は有るのかな

常磐線水戸線等で運転されている、E531系カツK451編成が、明後日から懐かしの赤電で運転されます。

以前はE231系マト139系のスカ色が、常磐線成田線で運転されましたが、今度はE531系の赤電運行ですね。

何だか此処まで来ると次回は、E657系国鉄特急色が出て来そうですね。

ただ勝田車両センターには既に、E653系カツK70編成の、国鉄特急色が配置されておりますが、こちらは団体・臨時向けで運転される為、毎日走る訳では無いですからね。

もしE657系国鉄特急色になったら、勝田車両センターE653系K70編成と並びの、有料写真撮影会が開催されそうですね。

E657系で全般検査が近い編成を元に、外部塗装を国鉄特急色にすれば、懐かしの特急ひたち号として、運転できそうですね。

塗り分けはE653系K70編成をベースにした、塗装になりそうですが、先頭車の前面塗装がどうなるのか、気になりますね。

ちょっと妄想や予想を交え、ブログを投稿いたしましたが、今日は文化の日と言う事も有り、鉄道を文化の面から考えて、主筆いたしました。

※写真は常磐線を走る特急ひたち号E657系

撮影日2021年10月28日 南柏北小金にて





f:id:kazuhiko19680908:20211103093904j:plain