京浜東北線もワンマン運転実施か

京浜東北線根岸線で運転されている、E233系1000番台がワンマン運転に向け、改造される様ですね。

今後は検査周期に近づいた車両から順次、改造されるかと思います。

ワンマン運転に向け、改造するとなるとまた、配給輸送で東北の青森改造センターや、秋田総合車両センターでも、実施するのでしょうかね。

東京総合車両センターや大宮総合車両センターの、関東に有るJRの検査・改造する工場だけでは、対応できないと思いますので、可能性は高いですね。

長野総合車両センターで、ワンマン運転改造が指定されれば、E233系1000番台も自力回送で、中央本線篠ノ井線を、走る可能性は高いですね。

詳細が分ければまた、ネットの鉄道掲示板やSNSで、情報が公開されるかと思います。

勿論、根岸線へ直通する横浜線も、恐らくワンマン運転化の計画は、有ると思いますので、こちらのE233系も改造されるでしょう。

首都圏のJR線も、激しい動きになりそうです。

※写真は京浜東北線根岸線で運転中のE233系電車。

撮影日2022年1月23日 川崎~鶴見にて



f:id:kazuhiko19680908:20220131102455j:plain