連結して走る新幹線を俯瞰撮影

皆さんこんにちは。2月も半ばになりましたが、如何お過ごしでしょうか。

今日の写真は昨日、東北福島の郡山に有るホテルから撮影した、東北新幹線を走るE2系E3系新幹線の、連結走行シーンを投稿いたします。

宿泊先ホテルの数センチ開く窓から、望遠ズームで撮影した写真ですが、これがもし郡山駅を通過する新幹線ならば、手振れは必至だったと思います。

たまたま郡山駅に停車する新幹線が、減速走行しておりましたので、撮影する事ができました。

鉄道写真を撮影する場合、宿泊するホテルから、鉄道路線を眺められる場所ならば、色々とアレンジして撮影したいですね。

またこちらのホテルでは、晴れの天気の時は、安達太良山も眺める事ができます。

合わせて撮影したいですね。

それでは今日もお体に気をつけて、お過ごしください。


※写真は郡山駅に到着する、東北新幹線E2系E3系の連結列車。

撮影日2022年2月14日 郡山市内のホテルから撮影。



f:id:kazuhiko19680908:20220215110524j:plain