入間川のソメイヨシノを入れ鉄道写真を撮影いたしました

皆さんこんばんは。4月最初の金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

本日、入社式に参加された新人の皆さんも、ちょっと緊張気味の、社会人生活をスタートしたかと思います。

さて今日2回目のブログは本日、埼玉川越市を流れる、入間川の土手で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

こちらの写真は、川越市の的場側から撮影した、川越市209系3500番台電車です。

土手から入間川橋梁を渡る、川越線209系3500番台を撮影した為、ちょっと分かり辛いかと思いますが、ソメイヨシノの桜を画面左右に入れ、撮影いたしました。

折角、埼玉県川越市まで足を運び、入間川土手のソメイヨシノを入れずに、川越線の電車を撮影するだけでは、物足りない感じですからね。

鉄道写真と春の草花を一緒に入れ、撮影可能な撮影地は、限られてしまいますが、有るのと無いのでは、かなり違いますからね。

今日も1日お疲れ様でした。
今夜もゆっくりお過ごしください。

※写真は満開の桜をバックに、入間川橋梁を渡る川越線209系3500番台。

撮影日2022年4月1日 西川越~的場にて


f:id:kazuhiko19680908:20220401173431j:plain