救済臨の運転もあと3日ですね

先月16日に発生した、福島県地震の影響で、東北新幹線の福島~仙台は、運転見合せが続いております。

今月14日に全線運転再開されますが、写真の救済臨(福島~仙台の臨時快速)も、13日の運転で終了になりそうですね。

現在、救済臨に関するお知らせは、特に無い様ですが、特急ひたち号や特急いなほ号の、延長運転や一部臨時快速運転も、13日で終了する様なので、このまま救済臨も終了と、考えた方が良さそうですね。

ただE653系は今後、東北本線で臨時列車の運転も、行われるかと思われますので、機会が有ればイベント列車で、乗ってみたいと思います。

まあそれ以外には、前述の特急いなほ号で、乗れば良さそうですね。

※写真は宇都宮線を走るE653系の、救済臨送り込み回送列車。

撮影日2022年3月31日 大宮~土呂にて



f:id:kazuhiko19680908:20220410113642j:plain