来春E7系に統一されます

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

上越新幹線は今年11月15日で、大宮~新潟の開業40年を迎えます。

その同線は来春、写真のE7系に統一され、際高速度も275kmに引き上げられます。

なおE2系は、同線から撤退となりそうですが、前述の通り開業40周年を記念して、開業当初に運転された200系の塗装を基にした、E2系リバイバルカラーで、ときやたにがわが運転されそうですね。

節目を迎える上越新幹線ですが、速達タイプの停車駅が少ない、ときに関してはグランクラスだけでも、食事が味わえるサービスを、提供して欲しいですね。

まあ国内線の航空路線で、JALANAのファーストクラスやプレミアムクラスの様な、サービスですかね。

難しい面も有りますが、折角E7系に統一されますので、速達タイプのときで、実現して欲しいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は上越新幹線を走るE7系
来春から同系に統一され、E2系は撤退する。

撮影日2021年5月30日 長岡~浦佐にて