夏の夕暮れの高崎線を走る651系

皆さんおはようございます。7月最初の金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。
 
今朝の東京は快晴で、朝から気温も高めです。

連日の暑さで体に負担が、掛かるかと思います。

こまめな水分補給や直射日光を避け、日射病や熱中症にならない様に、気をつけてお過ごしください。

さて今月最初の写真は昨日、高崎線沿線で撮影した特急草津4号651系です。

すっかりお馴染みの高崎線の撮影地、埼玉熊谷佐奈田地区で、撮影いたしました。

この場所にしたのは、通い慣れた撮影地な事や、直射日光を避け、身の安全を確保して、撮影できるのが理由です。

反面、鉄道写真を撮影する時は、高崎線の上り列車は、陰になるのが難点ですが、撮影中に体調が悪くなるのは、避けたいですからね。

今月も暑さが厳しいと思います。

写真撮影される方々は、体調に気を付けて撮影してください。

※写真は夏の夕暮れの高崎線を走る、特急草津4号651系

撮影日2022年6月30日 熊谷~行田にて