回送中の工臨を撮影いたしました

皆さんこんにちは。木曜日の夕方、如何お過ごしでしょうか。

本日、埼玉蕨南町地区の京浜東北線沿線で撮影した、小淵沢工臨(工9426D)の返却回送シーンを、撮影いたしましので投稿いたします。

ネットの鉄道掲示板で、ダイヤをチェックし足を運びましたが、沿線に撮り鉄の姿を、見掛けなかった為、半信半疑な気持ちで現地で、待機いたしました。

11時過ぎに漸く浦和方面から、キヤE195系が見えて来ましたので、定位置に急ぎシャッターを、切りました。

国鉄型機関車と貨車の工臨ならば、炎天下でも撮り鉄が、集まったかも知れませんが、JR型になってからは見慣れてしまい、撮影する人も減少したのでしょうかね。

今夜もゆっくりお過ごしください。

※写真は小淵沢から回送中の工9426D。

撮影日2022年7月21日 蕨~西川口にて