面縦でやむを得ず甲種輸送を撮影

皆さんこんにちは。火曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

昨日は新京成電鉄の、80000形電車(80036編成)の甲種輸送列車が、運転されるとの事でスッキリしない天気の中、埼玉朝霞浜崎の武蔵野線沿線に、足を運びました。

武蔵野線沿線は昼間に、新京成電鉄80000形甲種が運転される事も有り、撮り鉄や同業者も多く見掛けました。

その様な状況も有り、今回の甲種はやむを得ず、面縦で撮影いたしました。

本来ならば、同市内の宮戸地区の新河岸川土手で、撮影したかったのですが、生い茂る夏草と足場の悪さで断念し、住宅地エリアで撮影いたしました。

案の定、こちらは限られた場所に、撮り鉄や同業者もおり、跨線橋から撮影いたしました。

機関車のEF65PF牽引機は、シャッターミスで撃沈した為、今回は後方ケツ打ちで投稿いたします。

新京成80000形の増備は恐らく、来年以降も有るかと思いますので、その時に改めて撮影したいと思います。

※写真は武蔵野線を走る、新京成80000形電車の甲種輸送列車8736レ。

車掌車ヨ8000を、前後に連結し越谷貨物ターミナルに向かう。  

撮影日2022年10月10日 北朝霞西浦和にて