武蔵野線を走る阿武隈急行AB900系の甲種輸送列車

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は猫の日ですね。

私は猫・犬・鳥類等のペットは、飼っておりませんが、ロケ先に移動中に猫や野鳥は、機会が有れば撮影しております。

さて昨日は埼玉県朝霞市宮戸の、武蔵野線沿線で阿武隈急行向けAB900系電車の、甲種輸送列車を撮影いたしました。

昨日の撮影地は風速13mの、強風が吹く中で撮影となりましたが、あまりにも風が強く、寒さも厳しかったので、カメラ不具合やレンズの埃付着によるトラブルで、苦戦しながらの撮影となりました。

何とか本番の甲種輸送列車は、撮影する事ができましたが、それ以外の練習向けの列車は、散々な結果になりました。

結局9171レの甲種輸送列車を撮影した後は、それ以降の貨物列車の撮影も断念し、撮影地を後にして帰宅いたしました。

今日も寒さは厳しいですが、風は収まった様ですので、撮影状況は良いかと思います。

どうぞ暖かくして、お過ごしください。

※写真は武蔵野線を走る、EH500-22牽引のAB900系4両編成の、甲種輸送列車9171レ。

撮影日2023年2月21日 北朝霞西浦和にて