雨の日に撮影した鉄道写真

皆さんこんにちは。週明け月曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京の天気は、冷たい冬の雨が降り続いております。

雨模様の天気の中で、鉄道写真を沿線で撮影するのは、嫌な気分になりますがそんな悪天候の中で、3年前に撮影した鉄道写真を、改めて投稿いたします。

こちらの写真は秋田総合車両センターで、武蔵野線向けに転用改造された、EF81 141が牽引するE231系電車の配給列車です。

撮影したこの日は雨模様の天気で、傘を刺して撮影いたしました。

高崎線のカーブを通過する配給列車を、架線柱にしっかり置きピンし、撮影した写真はしっかりカメラに、収める事ができました。

反面、雨模様の天気でしたので、露出がやや不足だったのは残念でしたね。

午後も暖かくして、お過ごしください。

※写真は雨模様の天気の中、高崎線を走る配給列車。

撮影日2020年6月30日 北鴻巣鴻巣にて