すっかり見慣れた特急踊り子号E257系

皆さんおはようございます。7月最後の日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は、朝から夏晴れで気温は高めです。

昨夜は東京隅田川の花火大会が、4年ぶりに開催され約103万人が会場に訪れたとの事です。

花火は綺麗な作品も有り嫌いでは無いですが、あの人混みが嫌いなので、会場でどうしても観覧したい場合は、屋形船乗船での観覧か、VIP席での観覧、東京スカイツリーの展望台からの観覧、浅草周辺のホテルやビヤガーデンからの、観覧で無い限りは参加したくないですね。

さて昨日は神奈川県川崎市の矢向踏切で、時間限定の鉄道写真を撮影いたしました。

写真はE257系の特急踊り子号ですが、14両編成で運転されている同系も、すっかり見慣れてしまいましたね。

最近は中々、乗車する機会はございませんが、伊豆に足を運ぶ際は乗車したいと思います。

今日もお体に気を付けてお過ごしください。

 

写真は14両編成で東京へ向かう特急踊り子号
撮影日2023年7月29日 鶴見~川崎にて