初めて品川以南を営業運転いたしました

皆さんおはようございます。山の日の祝日金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は雲が多いものの、青空も見えております。

吉本新喜劇の座員だった、桑原和男さんが昨日、老衰の為お亡くなりになりました。(87歳)

永年に渡りご活躍された方の、訃報を目にすると、寂しい感じるものです。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて昨日は写真のE657系が、初めて品川以南の東海道本線を走り、更に伊東線の伊東まで、営業運転が行われました。

特急伊東安針祭花火大会号(列車名が長過ぎます)として、東京~伊東で運転されましたが、花火大会へ行く乗客よりも、鉄道ファンの方が、多かったと思います。

これでE657系も、品川以南を営業運転で走り、熱海までの東海道本線伊東線で、問題無く営業運転をいたしましたので、E653系がもう1編成、勝田車両センターに帰って来ても、何かしらの臨時列車等で、運転しそうですね。

今回は残念ながら乗車と、東海道本線沿線での撮影は、叶いませんでしたがまた機会が有れば、足を運びたいと思います。

今後の動きを見守りながら、3連休とお盆休みをお過ごしください。

※写真は常磐線を走るE657系。(イメージ)

撮影日2023年7月29日 南柏北小金にて