台風による大雨の影響で運用変更?

皆さんこんにちは。金曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

現在の東京の自宅の天気は、小雨が降っており風は止みました。

今回の台風13号の影響で、JR東日本千葉支社管内の路線は、運転見合せや運休で、ダイヤ乱れが発生しております。(8日13時現在)

写真のE233系5000番台は、京葉線以外に外房線内房線東金線に、直通運転しておりますが、外房線の一部区間東金線全線で、本日の13時現在、運転を見合せております。

その車両が普段、日中は運転されない内房線の千葉~君津で運転されている様で、珍しい運用となっております。

最も内房線ま君津~館山で、運転見合せており、館山~安房鴨川は終日、運転見合せの為、利用者は普段に比べて、少ないかと思います。

これも車両が運転見合せ区間に留置され、運用の遣り繰りが、難しい事からもこの様な、運用になったかと思います。

千葉県内では河川の増水も発生しており、今後は大きな被害が、発生しない事を望みたいと思います。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は外房線を走るE233系5000番台

撮影日2021年8月11日 鎌取~誉田にて