武蔵野線を走る185系の修学旅行列車

皆さんこんにちは。土曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

大人の流儀等の作家、伊集院静(西山忠来)さんが昨日、肝内胆管癌でお亡くなりになりました。(73歳)

読者の方々で、伊集院静さんのファンも、多くいらっしゃったと思いますが、今回の訃報でもう一度、読んでみたくなられたのでは無いかと思います。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて本日の写真は昨夜に引き続き、武蔵野線沿線で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

こちらの写真は武蔵野線を走る、185系修学旅行列車です。

神奈川県川崎市武蔵溝ノ口から、栃木県の日光を往復する運用で、久しぶりの国鉄型特急電車の、修学旅行列車となりました。

埼玉県所沢市安松の撮影地は、当方単身の撮影でしたので、ゆっくり撮影できました。

今後の動向が気になる185系電車ですが、静に見守って行きたいです。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は武蔵野線を走る185系修学旅行列車

撮影日2023年11月24日 東所沢~新秋津にて