片目ライトで走る武蔵野線209系

皆さんこんにちは。11月最後の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は先程まで、小雨模様の天気でしたが、現在は厚い曇り空の天気です。

さて今回の写真も一昨日、武蔵野線沿線で撮影した写真を、投稿いたします。

写真は武蔵野線209系電車ですが、何と画面左側のヘッドラインが切れ、片目ライトで運転中のシーンを、撮影した写真です。

この場会は車両センターへ回送するまで、片目ライトでの、運用になるのでしょうか。

JRの運用システムが分からないので、疑問に思いましたが、夜間に片目ライトでの運転は、混乱を招きそうですね。

折り返し運用でライトの、交換をした方が良さそうですが。

片目ライトでの運転中のシーンは以前、内房線沿線で撮影して以来でした。

その時は209系2000番台でしたが、同じ209系ですので、何かの因果かなと思います。

事故だけは無い様に、運転して欲しいですね。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は晩秋の武蔵野線沿線を、片目ライトで走る209系500番台電車。

撮影日2023年11月24日 新秋津~東所沢にて