幕張車両センターに中央快速線のグリーン車が

皆さんこんばんは。日曜日の夕方、如何お過ごしでしょうか。

今日は前回のブログに投稿した、E217系を千葉~東京で利用し、これで最後になる?かも知れないグリーン車に乗り、移動いたしました。

その移動中の車内から、幕張車両センターを眺めたら、数両のE233系0番台グリーン車が、留置されておりました。

残念ながらあまりに早い為、撮影はできませんでしたが、E217系グリーン車中央快速線青梅線E233系グリーン車と、乗り比べが叶わずに、バトンタッチしそうですね。

現在乗車中のE217系クラY-32編成も何時、運用離脱になるのかは、定かではございませんが、今日は思い立って乗車したのは、良かったと思います。

これで運気が爆上がりになれば、とても最高ですね。

今夜もゆっくりお過ごしください。

※写真は多摩川橋梁を走る、中央快速線E233系0番台の、グリーン車付き試運転列車。

撮影日2024年6月5日 立川~日野にて