当方はAKBのファンではございませんが、地方で行われる映画の舞台挨拶やファッションショーで、鉄道・飛行機・高速バスで移動した経験はございますので、人が多いイベント時に増発・増便は通常の旅客と分離することもできますので、良いケースだと思います。
今回の第8回AKB選抜総選挙で、ファンやオタクの方々が多く利用し好評であれば、他の旅客会社や航空会社、バス会社も追随すると思われます。
また旅行会社も最近では個人がネットで予約を済ませ、売上的にも落ちておりますのでこの様なエンタメイベントとタイアップし、旅行商品を売り出して行く機会が増えるものと思われます。
旅行会社も従来の観光地を巡る旅から、豪華列車の移動を楽しむ旅やエンタメイベントツアーを企画して、「〇〇映画の初日舞台挨拶と、映画ロケ地を巡る旅」と称して売り込んで行くことも必要かと思います。
旅行会社と芸能事務所・モデル事務所と上手く企画して、少子高齢化で伸び悩む日本の経済を活性化させる、大胆な商品を期待いたします。