これからの時期は鉄道写真の撮影に最適です

おはようございます。ゴールデンウィーク明けの5月9日月曜日、如何お過ごしですか。
今日から本格的にお仕事の方々や学校の授業再開で、やや気分的に憂鬱な朝を迎えた方々もいらっしゃると思います。
さて5月になり、日も長い時期になり過ごしやすいファッションで、移動することも容易になりましたので、鉄道写真の撮影も最適な時期になって来ました。
これからの週末の時期を利用して、梅雨の無い北海道で撮影してみては如何でしょうか。
今年12月4日に廃線が決定した、留萌本線 留萌~増毛間を記録に残すのも、この時期から足を運べば最適な撮影と乗り納めも可能です。
首都圏からもLCCの格安航空で移動し、道内は鉄道移動・バス・レンタカーで移動し1泊2日の旅をしてみるのも良いと思います。
夏休み前の日の長い時期に、道内での撮り鉄乗り鉄を楽しんで行きましょう。
※ 写真は函館本線 白石~苗穂間にて。(2007年5月 撮影)

イメージ 1