初夏の列車の車窓から

こんばんは。週末日曜日の夜、如何お過ごしですか。今日は南西諸島・奄美諸島小笠原諸島を除き、全国的に晴れの運動会日和で、各小学校・中学校等では初夏の爽やかな風を受けながら、運動会が行なわれたと思います。

さて掲載写真の画像は本日、JR宇都宮線で移動中に撮影した初夏の日没の風景です。埼玉県の蓮田~東大宮間の通過時に撮影いたしました。撮影した時刻は18時30分頃でしたので、コンパクトデジタルカメラで此処まで明るく撮影できたので、ブログに掲載いたしました。

私は鉄道や航空撮影を行いますので、明るい5月の時期は撮影にも適した季節で、シャッターも切りやすく多くの撮影ができますのでとても好きです。

もし皆さんの中で写真撮影が好きな方々がいらっしゃいましたら、初夏から夏の日の長い時期を狙い、撮影してみては如何でしょうか。

イメージ 1