今日は宇都宮線のグリーン車でのんびり移動します

こんにちは。東京は午後から曇り空になり、日曜日らしくない、晴れ間を拝められない休日の午後になりました。

そんな天気の中、今日は東京近郊区間乗り鉄で楽しむ前に、約5km近くウォーキングして移動いたしましたので、健康管理やメンタル管理は、怠らない様にしております。

本来ならば折角、宇都宮線グリーン車に乗るならば、宇都宮線の撮影地、蓮田~東大宮間のヒガハスや、栗橋~東鷲宮のワシクリで、沿線撮りすれば良かったですが、天気と日の短いこの時期を考慮し、今回は見合せにしてしまい、残念な気持ちです。

栗橋~東鷲宮間のワシクリも最近、あっちこっちでサービスが始まった、レンタサイクルが栗橋駅近くのセブンイレブンで、サービス開始されればレンタサイクルで、島川・水沢・黒小屋の各踏切まで自転車で移動し、沿線撮りも気軽にできるから、実現して欲しいと思います。

ただあの辺りの撮影地は、関東平野の広がる田園地帯で、ほとんどが農家ですから、公共交通機関が無いのは、撮り鉄にとっては辛いですね。

イカーやレンタカーを借りて行くにしても、駐車スペースの問題もございますし、タクシーで駅から移動するにしても、やや分かり辛いかと思いますね。

今日も天気はイマイチな中、撮り鉄されている方もいらっしゃいますが、どうぞ気をつけて、撮影してください。

私は宇都宮線普通列車グリーン車で、ちょっと贅沢な時間を、楽しみたいと思います。

※写真は湘南新宿ラインで運転中の、E231系電車です。(イメージ写真です。)

撮影日2018年5月撮影


イメージ 1