特急あさぎり号が運転されましたね

おはようございます。朝から満員電車の通勤電車で、集中力が欠けて来そうな環境で、ブログを更新しております。

さて昨日は久しぶりに、特急あさぎり号が東京メトロの千代田線を経由して、運転されましたね。

小田急ロマンスカーMSE60000形は、御殿場線の特急ふじさん号で運転されておりますが、MSEの愛称名ヘッドマークもやや分かり辛いので、撮影された方も普段のMSEを、撮影した感覚だったと思います。

今回は団体列車と言う事で、千代田線からあさぎりの愛称名で、運転されましたが、千代田線から小田急線を経由し、御殿場線に直通する特急列車も、将来的に定期列車として、運転されれば良いですね。

そう言えば昨日、移動中に千代田線の日比谷駅から利用した際に、ホームドアがいつの間にか設置され、使用されておりましたね。

ロマンスカーが停車する駅での、千代田線のホームドアは、どの様になるのか興味ございますが、まあその辺りに関しては、上手く運用するのでしょうかね。

2018年ラストの12月の月曜日もスタートしましたが、インフルエンザや風邪に気をつけて、平成最後のクリスマスを、迎えてくださいね。