データイムの電車内をウォッチング

こんにちは。今日は用事が有り、派遣先をお休みいたしましたが、その用事が早めに終わり、久しぶりの電車旅をしながら、ブログを書き込みしております。

さて平日の、東京近郊の電車移動て感じた事は、路線によってはデータイムの時間帯も、乗客が多いのが、特徴かと思います。

先程、京葉線外房線直通の快速、上総一ノ宮行きに乗車したら、意外と乗客が多く閉口いたしましたが、通勤・通学客の帰宅ラッシュ前に比べれば、其ほど酷い状況ではございませんでした。

現在、ブログを書き込みしている、総武快速線グリーン車車内も、数人の乗客が乗車しておりますが、ゆっくり静かに本を読んだり、仕事をしたり、昼寝をしたりする環境には、良い空間かと思います。

ウォッチングして、ブログネタにするお宝は、この様な場所に有るかも知れませね。
イメージ 1