高崎線の熊谷行きのLED表示

今日の午後、移動中に乗り換え駅の大宮で、列車待ちをしておりましたら、何と高崎線の「熊谷」行きLED表示を、初めて見る事ができました。

湘南新宿ラインの遅延により、通常では「籠原」行きとして運転される、平塚発の2836Y普通列車ですが、今日は20分程遅延しておりましたので、ダイヤの調整により熊谷行きで、運転されたものと思われます。

編成は付属編成がE231系で、基本編成はE233系で、運転されておりました。

ただフルカラーLEDのE233系は、やはり撮影が難しく、ハッキリした表示を、撮影する事はできませんでした。

次回、大宮駅で「熊谷」行きの表示に、巡り合うのは何時になるのかな。

※写真はE231系電車の、側面LED表示器に掲示された「熊谷」行き。
鉄道ブログで、行き先表示の写真を、掲載する方もいらっしゃるが、珍しい表示を見ると、写真撮影をしたくなるのは、人間の習性かも知れない。

撮影日2018年11月2日 大宮駅にて。

イメージ 1