651系電車の回送表示ヘッドマークも沿線で撮影すると面白いです

こんにちは。東京は午後から風も強くなり、体感的に寒さを感じながら、鉄道ブログを更新しております。

東京の上野発着する651系電車は現在、特急草津号と特急スワローあかぎ号(土休日は特急あかぎ号)で、運転されております。

土休日は651系電車が、上りの特急が上野に到着後、回送列車となり大宮総合車両センターでは無く、高崎線を北上し高崎・前橋方面へ回送されるシーンを、何度か見た事が有ります。

平日の特急スワローあかぎ号の運転の為、日中に回送されているのかと思いますが、回送で約100km以上も運転するのは、やや勿体無いですね。

ただ特急草津号で運転するとしても、日中の午後に上野から乗車する人も、そうは多く無いです。

それでも651系電車の、LED回送表示も、沿線で撮影ができると、嬉しいものですね。

※写真は651系電車の回送列車。尾久~赤羽にて

撮影日2017年11月19日

イメージ 1