上越新幹線が停電により一時運転見合せいたしました

ゴールデンウィーク2日目の今日、上越新幹線が停電の為、一時運転を見合せました。

11時過ぎに運転を再開し、遅延と運休が発生している様です。

この連休に上越新幹線利用者も、4時間近い運転見合せに、計画がズッコケた方も、いらっしゃるかと思います。

中には北陸新幹線で迂回し、上越妙高から特急しらゆき号に乗り換え、長岡や新潟に、移動された方々もおり、早めに行動された方は、既に目的地に到着しているかと思います。

上越新幹線の停電による運転見合せで、東京駅も騒然となって様ですが、その時の模様がYouTubeの動画に、アップされたりするのでしょうかね。

しかし上越新幹線で東京や大宮から、新潟や山形の庄内方面に向かう方は、これから混雑した列車で、移動されるのでしょうか。

平成最後のゴールデンウィークに、アクセストラブルに巻き込まれた乗客も、お疲れだったと思います。

※写真は新幹線E2系電車。(イメージです)

撮影日2007年3月


イメージ 1