夏休みに入り新快速のAシート利用者も増えそうですね

こんばんは。今日の東京は快晴の天気で、真夏日の記憶となりました。

夏休み入りこれから、青春18きっぷを利用して移動される人も、多いかと思います。

写真の新快速列車も、青春18きっぷの利用者も、数多く利用されるかと思いますが、今年3月のダイヤ改正で登場した、JR西日本のAシートも、青春18きっぷ利用者も、多く居るかと思われます。

何故ならば、座席にコンセントが付いている事や、通常の座席よりは、快適に移動できる事も、魅了かと思うからです。

最近、話題に上がらなかったAシートですが、今年の夏は話題になりそうです。

※写真は島本~山崎の、サントリーカーブを通過する、233系電車の快速列車。
(写真はイメージです)

撮影日2001年1月14日



イメージ 1